今日は朝から天気が良くて、すごく暖かかったので、
午前中から、かめこ&亀助と一緒に外へ。。。

亀助は~
df0cb33e.jpg
しばらく、土の上を歩いていたのですが、ブロックの穴の中に入りたくなったみたい。
じ~っと穴の中を覗き込んでいます。

98f678a3.jpg
頭を奥に突っ込んでいくものの、甲羅がぶつかってしまって思うように進めないみたい。
ブロックの上で遊んでいたかめこが、様子を見にやって来ました。
亀助の事が気になるのか、ブロックの上から覗き込みます

7ca033c3.jpg
亀助、頑張って入ろうとするものの、甲羅の大きさに比べて明らかに小さい穴。
ここまで入るので、精一杯のようです。

8c4cffc3.jpg
どうしても、穴の中に入り込みたいのか、 場所を変え中央の穴に挑戦です。
どの穴もサイズは同じなので、入れないと思うのですが。。。かめこも、少し呆れ顔。
かめこだったら、入れそうな大きさなのですが、 穴には、興味がないみたいです。

050d02dd.jpg
一番右側の穴にも当然(?)入ることは出来ず、
この後、あきらめて、スタスタと歩いていってしまいました。。。

かめこも、亀助の様子を見ることに飽きてしまったのか?ブロックから降りたがります。
少し高かったので、抱きかかえて降ろしてあげました。

今日は、一日ポカポカ陽気。
かめこと亀助のお散歩、いつもより長めになりました。

少し大きめのケースの中に入ってもらうと。。。
54858c40.jpg
かめこ(右)が、亀助(左)の上に登ろうとします。
以前、かごの中で一緒になった時は、 亀助に踏まれてしまうこともあったのですが、
今日は強気な、かめこです。

5d33c9f4.jpg
亀助を踏み台にして、ケースから出ようと画策中。
亀助は、首を少し引っ込めながら、じっと我慢です。
亀助の甲羅が、丸っこくてツルツルしているので、かめこ、上手く手をかけられないみたい。

かめこは、亀助がひっくり返った隙を狙って~
336c84cd.jpg
亀助の腹甲までも踏み台にしようとします。
亀助も亀助で、ひっくり返っても、なかなか自分から起き上がろうとしないものだから…
かめこ、ちょっぴり意地悪ですね。

でも、じゃれあって遊んでいるようにも見えて、可愛らしかったです。
かめこに乗られても、じっと我慢の亀助。 優しさを感じちゃいました。

最後は、動画。

果敢に上を目指すかめこと、首を引っ込めつつ、じっと動かないでいてあげる優しい亀助。
なかなか、良いコンビなのかな?
スポンサーサイト



2008.11.30 Sun l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top