昨日、亀助が水温計を齧って割ってしまったので、今日は亀助の水温計を買いにお出かけ。
ちょうど、かめこと亀助のご飯も買わないといけなかったですし。

最寄の駅に降りると、商店街でエイサーをやっていました。
2e8f8e5a.jpg
思わず、見入ってしまいました。

近くの沖縄県の学生寮で“沖学祭”という寮祭をやっているとのこと。
沖縄そばやラフテーも学生寮の学食で食べられるんですって。
まったくの予定外です。でも、これは行くしかないですよね。

5770913f.jpg
学生寮に向かうと、手作りの“守礼門”がありました。

e037db0e.jpg
門のそばには、手作り?のシーサーが。 何だか、可愛らしいシーサーでした。

03a18bd3.jpg
沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)です。
オリオンビールも飲んじゃいました。昼間に飲むビールは格別です。
値段もお手頃だったので、ラフテーまで食べちゃいました。

すっごい、美味しかったですよ~。もう、お腹いっぱいです。

学食を出ると“サーターアンダギー”を揚げていました。
「揚げたてですよ~」の学生さんの声に、もちろん、買っちゃいました。
もう、お腹いっぱいだったのに~(笑)。
しかも、その場で食べちゃいました。揚げたては、美味しかったです。

これは、少し歩かなくてはと思い、
“谷津干潟”をみながら、少し遠回りしてホームセンターへ~。

b4d7e7c2.jpg
f260debd.jpg
鳥がいっぱいいます。オナガガモかな?

3295571b.jpg
カニもいました。何かを(エビかな?)追いかけていました。

80765c02.jpg
エイもいました。エイがいるなんてビックリ! ゆらゆらと泳いでいました。

谷津干潟、こんなに色々な生物がいるとは。
今度は、双眼鏡を持ってゆっくり見に来ようと思います。

ちなみに、谷津干潟のある谷津は“読売巨人軍発祥の地” です。

かめこと亀助のご飯、“ひかりクレスト”を買ってみました。
今までは、“レプトミン”だけだったんですけど、色々と混ぜてみようかなと思って。
かめこと亀助、新しいご飯も気に入ってくれると良いんですけど。。。

亀助の水温計は、買うのを忘れました。
しばらく、かめこの水温計を借りてね。ごめんね、亀助。
歩き疲れていたので。。。言い訳です。。。

スポンサーサイト
2008.11.29 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top