今朝の亀助の悪戯には、ビックリしました。
今のところ、亀助は元気で夜もご飯を問題なく食べました。
ほっとしました。お酒を飲んかいます。

株式会社宮本店の『亀甲宮』です。
5c576ac3.jpg
六角形の亀甲模様の中に“宮”の文字。だから、『亀甲宮』。
かめこと暮らしてから、六角形を見ると亀甲と言ってしまいます。
完全に、六角形=亀甲となっています。

先日、亀友さんとお会いした際に、六角形の模様を見た途端、
亀友さんも「亀甲模様だ」と呟いていました。フフフ。。。何だか、可笑しかったです

2cb5db78.jpg
やはり、亀甲宮にはホッピーです。
亀甲宮とホッピーは抜群の相性で、ホッピーに一番合う焼酎は亀甲宮といわれているそうです。
ま、どうでもいいですね。。。

『亀甲宮』と『ホッピー』の相性にあやかるべく、かめこと亀助にも見せてあげました~。
dc5ff1fb.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、最初は、こんな感じで仲良く見ていました~。

でも、あっという間に!
3ece98bb.jpg
背中というかお尻を向け合っちゃいました。
ちょっと、亀助のイボが目立っちゃってますね。

かめこと亀助、相性は良いのか?悪いのか? 未だによくわかりません。。。

お酒を飲みながら、秋の亀庭園を作りました。
以前作った時は大事な池を作り忘れていたので、今回は池も作ってみました。
秋らしく、銀杏の樹も作って置いてみました。

6df1761b.jpg
ちびかめ3姉妹さんの樹脂粘土のカメさんに遊んでもらいました。
小さな10亀さん達、どこで遊んでいるかわかりますか?


スポンサーサイト



2008.11.28 Fri l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、亀助にご飯をあげた後、水温をチェックしようとすると~。

なんと、亀助の水温計が!!!
eb1cf1fb1.jpg
割れて、水中に中の青い液体が飛び散っていました。
どうやら、亀助が齧って割ってしまったようです。

亀助に衣装ケースから出てもらって、急いで、亀助の口を見ました。
どうやら、口の中を切ったり、怪我はしていないようです。

今も元気に歩いているので、手足も切ったりしていないようです。
しばらく様子をみて、少しでも具合が悪くなるようだったら、すぐに病院へ行くつもり。

亀助を見た後、急いで水換えです。水換え後に、改めてご飯をあげました。
ご飯を問題なく食べていたので、ほっとしました。

はっきり言って、意外でした。
水温計を割ってしまう場合もあるとは、聞いていたのですけど、
まさか、亀助が割ってしまうとは。

どちらかというと、かめこが割ってしまうことを心配していました。
亀助は、衣装ケースの中ではじっとしていることが多く、
水温計を齧っている所を見たこともなかったので。ストレスなのかなぁ。。。

亀助に~
ab7796a42.jpg
亀助が割った水温系を見せて「危ないんだよ」って教えました。
そんなの見せるな!って手で水温計を押しやろうとします。

43d768493.jpg
顔を近づけて「もう、こんな悪戯は駄目だよ」と言うと、亀助は、少しだけ首を引っ込めました。
まぁ、あんまりわかってないでしょうけど。うるさいって思ったかな?
怪我がなければ良いんですけどね。。。

とりあえず、新しい水温計を週末に探しに行ってきます。
2008.11.28 Fri l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top