亀助は、抱き上げるとずっしり重いし、
衣装ケースの中でも 浮かんでいるのを見たことがありません。

もしかして、泳げないのかな?
お風呂に水を溜めて、亀助を泳がせてみることにしました。

b05a18bd.jpg
始めは、少し浅めに水を張って、亀助を入れてみます。
まだ底に足が着くので、顔だけ出して歩いています。

徐々に水深を上げてみると…
26efa5c6.jpg
水深をあげても浮かんできません。底に手足をつけたまま歩き回ります。

b6b0e759.jpg
端っこまで歩いてきて、手をかけながら息継ぎ。。。

どうやら、亀助は泳ぎが得意ではないみたい。
かめこはプカリ~と浮かんで、楽しそうに泳ぐのに…

来年の夏は、亀助に泳ぎの特訓をしようと思います。

ちなみに、こちらは浮かんで泳げるかめこ。
6efbc1de.jpg
衣装ケースにいる時も、自然と身体が浮くみたいで、
いっつも、こうして足を伸ばしてプカリ~と佇んでいます。
スポンサーサイト
2008.11.16 Sun l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、朝からしとしと雨が降っていたしました。
せっかくの日曜日なのに、何だか憂鬱になっちゃいます。
近所の商店街をぶらりとしました。

いつも、何気なく前を通っていたお煎餅屋さんをふと見ると、
b5d985b2.jpg
“亀”の文字が目に飛び込んできました。あれっ、亀煎餅を売っているんだ!
今まで、全く気付きませんでした。
こんな近くに、亀煎餅を売っているお煎餅屋さんがあったなんて。

さっそくお店に入ってみると
08cbf141.jpg
亀の飾りが、いくつか飾ってありました。

576c9cac.jpg
6a8e5ace.jpg
お煎餅には、しっかりと甲羅がありました。
思わぬ所で亀煎餅を見つけて、嬉しくなっちゃいました。また、買いに行こうっと。
2008.11.16 Sun l 亀な食べ物のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top