今日は、朝から亀助を病院に連れて行ったので、かめこにお留守番をお願いしました。

午後、病院から帰ると、真っ先にかめこの所へ。。。
e2564801.jpg
「かめこ、ただいま~」
お留守番をしてくれた、かめこに声をかけると こちらを向いてくれました。
でも、何だか少し怒っているような表情です。一人で、つまらなかったのかな?

e10f84d02.jpg
だんだん、いつもの優しい表情に戻ってきました。
一人で留守番してくれて、ありがとうね。

fc7d3f7b3.jpg
「ちゃんと留守番していたよ! 」と言っているみたいです。

今日は、一日中冬のような寒さでした。
かめこも亀助も、日向ぼっこはおあずけです。
スポンサーサイト



2008.11.09 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家に亀助を迎えて一週間足らず。
実は、亀助には一つの秘密というか心配事があったのです。

それは、、、
0dc7c73f.jpg
尻尾というか総排泄口のところに、イボみたいなものがあるのです。

b5b9df77.jpg
歩いている所を後ろから撮影すると、こんな風にイボが見えます。
実家に聞いてみると、以前からあるとのこと。

やっぱり、心配なので病院へ行ってきました。
何だか、過形成というらしく、細胞が増殖してしまったらしいです。
腫瘍などではなく、命に別状はないし、産卵の時にも特に問題はないとのこと。
ほっとしました~。一安心です。

亀助は、総排泄口をみんなに見られた上に触られて、恥ずかしそうにしてました。。。
亀助、ごめんね。。。

3f155fe6.jpg
ちなみに獣医さんに、亀助の年齢について聞いてみたところ、
獣医さんに「まったくわかりません。ただ、甲羅の感じからすると若くないですね」
って言われちゃいましたよ~。

いつまでも、年齢不詳もかわいそうなので、亀助 16歳ってことにします。
まだまだ、青春真っただ中!
2008.11.09 Sun l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top