亀助と散歩を終えて、今度はかめこと散歩です。
郵便を出す用事もあったので、ポストまでかめこにもついてきてもらいました。

791e432c.jpg
自転車の前かごに入って移動です。
以前は、前かごにタオルを敷いて乗ってもらっていましたが、よじ登れるようになってきました。
最近は、こんな感じに乗せています。
外の景色が見えなくて不満そうですが、我慢してもらっています。

公園に着くと~
a83a98e8.jpg
しばらく自由に遊んでいたかめこ、 段差を登ろうとしはじめました。
広場を歩き回れば良いものを。。。

亀さんは、段差を見ると登りたくなってしまうのでしょうか?
落ち葉が積もっていたお陰で、登りきることが出来ました。

76ea1f13.jpg
その後は、落ち葉の上を軽快に歩き回ります。何だかとっても楽しそう。

65c64d0a.jpg
最後は、サルノコシカケで休憩です。

今日は、気温も上がって快適なお散歩日和でした。

スポンサーサイト
2008.11.07 Fri l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、朝から雨が降っていました。
お昼近くになって、ようやく日が出てきたので、亀助と一緒に少しだけお散歩。

だって、亀助ってば~
9e59af6f1.jpg
朝から、衣装ケースから出ようと暴れてばかりいるんですもの。。。
「外に出せ~」と猛アピールです(笑)。

03edf2ab2.jpg
コロンとした甲羅が重そうですが、結構素早く歩きます。

c5ee59b23.jpg
でも、私が少し動くと手足を引っ込めて引きこもり。。。
小心者な亀助です。

b1e629af4.jpg
朝の雨降りでできた水溜りで遊んでました。
遊び上手は、かめこと同じかも。。。

後で、かめこと一緒にお散歩だ!


追記 2010.8.17

本当に、亀助はすぐに甲羅に引っ込んでしまっていました。
かめこと上手くやっていけるかなぁと心配で仕方なかったです。


2008.11.07 Fri l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top