今日は午前中、かめこを連れて森林公園に行ってきました。

4abda76e.jpg
この公園には大きな池があって、 アカミミガメやクサガメが暮らしています。
段々と寒くなってきたからか、今日見かけた亀さんのほとんどがアカミミガメでした。
クサガメは、冬眠に入ってしまったのでしょうか?

84e623e22.jpg
かめこは、池には興味がないらしく、土の上をひたすら歩きます。

adce35663.jpg
途中、カラスの鳴く方向を眺めたりもしながら、歩き回っていました。

1937e0204.jpg
この公園には猫も暮らしているのですが、 猫がトコトコと歩くかめこに興味津々。
獲物を狙うように近づいてきました。。。
かめこは殺気を感じないのか?マイペースで歩き続けます。

これはまずい!と思い、かめこを抱えてしばし待機。
すると、猫はどこかへ行ってしまいました。

この池に住んでいる亀さんが決して池から出てこないのは、
こういう危険もあるというのも一要因なのかな、と思ったり。。。
やっぱり、自然界には危険がいっぱい、ですもんね。

29a5eaf65.jpg
その後も、かめこはマイペースで歩き回っていました。

82955dc16.jpg
後ろから見る歩き姿も、堂々としていて、面白いです。
午後からは雨が降ってきてしまいました。 明日の夜まで降り続けるとの事。

かめこ、明日の分まで、沢山歩けて良かったね。
スポンサーサイト
2008.10.23 Thu l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top