秋になって、太陽の通り道の角度が変わったからでしょうか?
午前中、ベランダに陽射しが入らなくなってきました。

その分、窓から和室に陽が入ってきて、日なたが出来ます。

朝、外に出たくなるかめこに、和室で日向ぼっこをしてもらいました。
f505028b1.jpg
和室での日向ぼっこだと、私も寝転びながらカメラを持ってかめこを追いかけます。
そばまで寄れてしまうので、つい、アップの写真をたくさん撮っちゃいます。

ea3d533d2.jpg
少し目線を上にもっていったところをパシャリ!
日差しをいっぱい浴びながら、ゴロゴロ撮影会をしちゃいました。
スポンサーサイト
2008.10.21 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、仕事が早く終わったのでビールを飲んじゃいます。
鎌倉ビール醸造株式会社の江の島ビールです。
これも、鎌倉へ行ったときに買ったものです。江ノ島で購入しました。

6d911df4.jpg
ラベルにウミガメがプリントされているんです。
可愛い~。江ノ島の酒屋さんで見つけて、買っちゃいました。
いわゆる、地ビールってやつですね。

caf7f444.jpg

【江ノ島ビール】
灯台から風の音を聞けば、青春の日々のBGMが流れてくる。富士の傍らの雲は、亀の背で琵琶を爪弾く弁財天だったのか。生きた酵母と祈願水は様々なメロディーを奏ではじめる。 今宵も至福の時へ誘うのは江の島ビール。
江の島ビール 裏ラベル より


e7a3c3e2.jpg
王冠にも、ウミガメさんがプリントされてます。

かめこ、江ノ島ビールと記念撮影。
940f1e09.jpg
何となく、瓶を見つめています。江ノ島ビールに興味アリ?

でも、カメラに気付くと~
5bcf6666.jpg
やっぱり、カメラを見つめてきます。

a0728f10.jpg
どうやら、かめこはビールに興味ないみたい。。。当然ですね。。。
2008.10.21 Tue l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
鎌倉に行った時に見つけた、仲良し3亀の置物。

かめこと一緒に遊んでもらいました。
1dba7840.jpg
優しい目をした、可愛い置物です。
仲良く3亀さんが重なり合って、一つの置物になっています。

かめこと顔合わせ~。
82823b64.jpg
「はじめまして。一緒に遊びましょ。」 とかめこはしっかり言えたかな?

5bfd0a42.jpg
かめこ、3亀さんの上に上って行っちゃいました~。

1dc4dd5e.jpg
3亀さんの上に上って上機嫌です。
みんな かめこよりも小さいのに、登ったりしたら かわいそうだよ~。

1a2511bb.jpg
そんなのおかまいなしに、どんどん上に上っていきます。
壁に手をかけて、足まで乗ってしまいました。

14efe843.jpg
上手くバランスをとりながら、乗っています。
でも、バランスがとりづらいからか?すぐに降りてしまいました。

95e18ca8.jpg
3亀さんに遊んでもらって、かめこは大満足。
3亀さんにしてみたら、自分達よりも大きなかめこに乗られて
散々な目にあってしまったのかもしれないです。

これに懲りずに、また、かめこの遊びに付き合ってもらおうと思います。
仲良し4亀になって欲しいです~。

2008.10.21 Tue l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top