夢見ヶ崎動物公園 その1の続きです。

もちろん、亀さん達もしっかり見てきました。
b77d2b4c.jpg
樹の上でアカミミさんがたたずんでいました。

525bbd9f.jpg
このアカミミさん、何だか脱皮が上手くできていないみたい。。。
日光浴が、足りないのかなぁ。
晴れた日が続くといいな。いっぱい、日光浴してね。

bfd57773.jpg
小さいクサガメさんが、大きいクサガメさんにくっ付いて泳いでます。

d3028aa8.jpg
指を出したら、クサガメさんが近づいてきました~。
わ~い!何か嬉しい!

19cd0037.jpg
クロクサ君もいたんですけど、コケがいっぱいで。
肩の所とか、コケの部分を洗ってあげたくなっちゃいます。

イシガメさんもいたんですけど、写真に撮れませんでした。

a0ac8e09.jpg
カミツキガメ、何だか隅っこで寂しそうでした。。。

5d6692e2.jpg
28b7de65.jpg
アルダブラゾウガメ、やっぱり大きいですね~。でも、顔は意外と小顔。
はじめに見に行った時は、室内の奥のほうにいて後姿しか見ることが出来なくて、
しばらくしてから見に行くと、ご飯を食べに出てきていました。

beee8406.jpg
ホウシャガメ、歩く姿がかっこ良かったです。

41eb4d61.jpg
8ff1f38b.jpg
リクガメもいっぱいいました。中には、まだ子供のような亀も。。。
もう、気温が低いからか、室内にいる姿をガラス越しにしか 見られませんでした。
夏だったら、 外を歩く姿を見られたかもしれませんね。

この夢見ヶ崎動物公園、犬の散歩の人がいたり、サッカーボールもった子供がいたり、
自転車に乗りながら見てる人いたり、
何だか自由な雰囲気で気に入ってしまいました。何といっても、無料ですし。

そして、最後は。。。
c18850df.jpg
なんと、亀になることができるんです。
もちろん、私も亀になって写真を撮りました~。
誰にも見せられませんけど。。。


今日の温度
最高  温度27度  湿度56%
最低  温度20度  湿度50%

スポンサーサイト



2008.10.13 Mon l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、いいお天気でしたね。

先日、古本屋の本で知った神奈川県川崎市の夢見ヶ崎動物公園
ここは、なんと無料らしいんです。 行くしかない!と思い、早速行ってきました。

1c00cc80.jpg
ここは、無料の動物公園で入り口もなく自由に入れます。

dff41ce9.jpg
案内図を見ると、亀さんもしっかりといました~。

21d6e5eb.jpg
レッサーパンダ、色々動きまわってました。

この動物園、とっても自由な雰囲気で、犬の散歩しながら動物たちを見ている人も。
0abe5bd1.jpg
というか、犬も一緒に動物を見てました。
この犬が可愛かったので、しばらく一緒にまわっちゃいました~。

ae4cfae3.jpg
犬も一緒になって、リスザルを見ています。
柵から乗り出す犬に、リスザルも興味を持っているみたい。
「犬猿の仲」なんて、嘘みたいでした。

f3472a45.jpg
母ザルが、子ザルに授乳中のフサオマキザル。
父ザル、不安そうに母ザルの背中をさすってあげてます。

32584849.jpg
キツネザル、可愛いですよ~。

04a4ce08.jpg
指を出すと握ってきます。もう、めちゃくちゃ可愛かったです。

be45f8ec.jpg
アライグマ、目がつぶらで可愛い!
何だか、ウルウルした瞳で見つめてくるんです。

04b8ef49.jpg
この子とも、握手しちゃいました。何だか、小さくて柔らかい手でした。
亀も、もちろん見てきました。

夢見ヶ崎動物公園 その2 に続きます。

2008.10.13 Mon l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top