晴れた日中は、まだまだ暑いですね。

朝、かめこと近くの駐車場まで行ってみました。
f49bfd37.jpg
始めは、日なたを歩いていたのですが、
地面が熱くなり始めたのか、日陰のほうへ向かいました。

突然ですが、かめこの尻尾です。
b13efa34.jpg
少し、嫌がっていましたが、1枚撮らせてもらいました。
出会った頃は真っ黒だったと思うのですが、尻尾の裏側に白く模様が入っています。

619b47da.jpg
かめこ、急に逆さにされて嫌だったのかも。
少し怒ったみたい。。。スタスタと日陰を歩いていきました。
ごめんね。

1a80f9c6.jpg
休むことなく歩き続けます。
もっと遊びたいようだったのですが、気温が上がってきたので散歩は少しで終了です。

アスファルトや砂利の上は、すぐに温度が上がってしまいますね。
地面を這うようにして歩く亀さん。
しばらくは、土の上や芝生の上の散歩が良さそうです。

今日の温度
最高  温度34度  湿度61%
最低  温度25度  湿度39%

スポンサーサイト



2008.09.10 Wed l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつも楽しく拝見させてもらっている、
きなこさんのブログ「カメロク」の記事「街中のカメ」で
可愛いラーメン屋さんの亀さんのイラストが紹介されていました。

私も、街の亀さんを探してみました。
e55aa5a5.jpg
不動産屋さんの看板に、可愛い亀さんが。
甲羅が、街になっています。
何だか、スケールの大きい亀さんの甲羅ですね。

4185e81c.jpg
こんなのもありました。とっても可愛らしいです。
亀さんの甲羅の上にある街、住んでみたいです(笑)。

bb8a33c8.jpg
こちらは、IKEAの店内に置かれいる子供用の遊具。
ぐるぐると回して、恐竜とかヘビとかに変えられます。

子供さん達がいない時を見計らって、3つとも亀さんにしてみました。
こんなの真剣にやっている大人ってかなり変ですね。

街の中も目を凝らすと意外と亀さんがいるんですね。


追記 2010.8.7

亀さんをキャラクターにしているお店を見ると、何となく嬉しくなります。

2008.09.10 Wed l 亀景色のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top