天気が良かったので、
今日はかめこと近所の公園まで亀さん達に会いに行って来ました。

2a176e3e.jpg
かめこは、いつものようにズンズンと公園の中を歩きます。
今日は、斜面を登りたいみたいで、何度も滑り落ちながら、よじ登っていました。

23ab1be7.jpg
途中、植え込みの中で休憩です。木陰になっているから、落ち着くのかな?

d43d3914.jpg
池にいる亀さん達。
気持ち良さそうに3亀さんが重なって、日光浴をしていました。

f1523c7b.jpg
池の亀さんを見ている間、 かめこをかごの中で待ってもらいます。
でも、しばらくすつと、外に出たくてごそごそ動き出します。

少し前までは、かごの中から自分では出られなかったのですが、
大きくなって、出るコツを掴んだのか?一人で出てこられるようになりました。

97e6fc98.jpg
公園の隣にある、子供会が稲を育てる田んぼです。
収穫が終わったようで、刈られた稲が、干されていました。

6ecfc2f9.jpg
田んぼの端っこに、かめこを入れさせてもらいました。
やわらかな泥の中を歩きます。 泥に足がとられて、思うように歩けない様子。

1e4305c7.jpg
少しだけ歩いて、動きを止めてしまいました。
かめこを抱き上げると泥まみれです。
かめこ、田んぼに入ったのは、多分初めて。

土がぬるぬるして、不思議な感触だったかな。。。

今日の温度
最高  温度32度  湿度59%
最低  温度28度  湿度44%

最近、雷が鳴る日が多いです。今日も夕方、何度も空に稲妻がはしっていました。

スポンサーサイト



2008.09.07 Sun l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜、水換え中にかめこを部屋に放すと、
座椅子の影になっている、本棚へ向かっていきました。

f15f95e9.jpg
暗くて落ち着くのか、出てこようとしません。

座椅子を静かにどかして、様子をうかがうと、
文庫本と単行本の間に、首の辺りを押し付けて寛いでいました。

上から見るとこんな感じ。
1853baf5.jpg
何とも、苦しそうな姿勢に見えるのですが。。。
首と甲羅が、直角になってしまっています。

かめこが気に入った姿勢なら~と思い、そのまま放っておくと、
やっぱり苦しかったのか?首を甲羅の中に、しまって寝てしまいました。。。

どんな夢をみているのかな?
衣装ケースに戻すのが、可哀想になってしまいました。
2008.09.07 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top