カメ DE Show!9の後、亀戸天神まで行ってきました。
途中のペットショップでは、かめさんが日向ぼっこ中。 つい、見入ってしまいました。

6a295a73.jpg
イシガメさんと、ミドリガメさんです。仲良く、日向ぼっこをしていました。
イシガメさんをじっくり見たのは、初めて。

亀戸天神。 天気がよかったせいか、参拝の人も結構いました。
私と同じように、「カメ DE Show!9」→亀戸天神に 来ているらしい人も。。。
367ba711.jpg
さすが、お水手も亀から水が出ています。
まずは、参拝をしてから、池に行き亀ウォッチングです。

3fa756ad.jpg
池には、かめさんがいっぱい。 この黒いかめさんは、クサガメの♂でしょうか?
アカミミさんとクサガメさんが、たくさんいました。

参拝者が次々と通るからか、人馴れしていて、近づいても逃げません。
みんな、のんびりと日向ぼっこしています。

たくさんいるかめさんの中で一番印象的だったのが、この2亀さんです。
小さな石の上で、寄り添うように、甲羅干しをしていました。
1c7e3159.jpg
右側の、大きい方のかめさんの手が、
小さい方のかめさんの肩の辺りにそっと置かれていて、 何だかとっても素敵な光景でした。

19f1d7b2.jpg
ここにも、亀さんが日向ぼっこ。あっちにも。。。

c719aa69.jpg
亀さん達、皆、思い思いの場所で甲羅干しをしています。

06d4a347.jpg
泳いでいるかめさん達は、橋の上からじっと見ていると、
ご飯をくれると思うのかな?人のそばに寄ってきます。

449f66eb.jpg
愛らしい顔で、必死に首を伸ばしながら、「ご飯、頂戴!」とアピールしてきます。

一匹のクサガメさんが、
681996d4.jpg
ずっと私の目を見ながら 手足をバタバタさせながら、私に近づいてきました~。
必死でバタバタしながら、私の目をずっと見てるんです。
もう、可愛くて連れて帰りたくなっちゃいました。

お腹、減っているのかな。。。
「今度は、少しレプを持ってくるからね」とこのクサガメさんと約束。

b8a97c9e.jpg
池には、こんな感じで、 隔離されたホテイさんのケースがいくつか浮かんでいました。
こうして隔離しておかないと、 かめさん達に全部食べられてしまうのでしょうね。

かめこだったら、このケースに一目散かもしれません。。。
亀戸天神の池には、たくさんのかめさんがいました~。

1日中見ていても飽きないかも。
今度は、じっくり、亀ウォッチングをしに行きたいです。
スポンサーサイト



2008.06.15 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
亀戸で行われた「カメ DE Show!9」に行ってきました~。
ブース全部がかめグッズという素敵なイベントです。
手作りの作品を出品されている方も多く、 みんなかわいらしくて、個性的な作品ばかり。

見ているだけで、楽しくなってしまいます。
でも、やっぱり買いたくなっちゃいますね。

26eb10b7.jpg
出品されていたちびカメ3姉妹さんの手作り陶器です~。
可愛いので、買ったときに写真に撮らせてもらいました。
みんな、可愛いので選ぶのに時間がかかってしまいました。

714ab56c.jpg
他にも、ポストカードやエコバックなんかを買ってきました。

エコバックも、どれにするかかなり悩みました~。
『誰だってはじめては恐い。』このフレーズが気に入って 悩んだ挙句、これにしました。

イベント会場の前の公園「かめ・うさぎじどうゆうえん」。
7ff6f7de.jpg
公園の看板をはさんで、かめとうさぎの像がありました。
公園の名前に、かめが最初にきている所がうれしいですね。

この後、亀戸天神へ~ その話は、次の記事で紹介しま~す。

2008.06.15 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top