今日もいい天気だったので、かめこを朝から外に出してあげることに。

いつものように、プランターの周りをうろうろした後、未開の地へと続く新ルートを発見!
(サッシのさんが汚いんですが御容赦ください…)
f44b97b1.jpg
ここからなら出られるかしら?と思ったのでしょうか?
狭い隙間へ必死に体を入れようと試みます。

928e52cc.jpg
遂には体を完全に宙に浮かせてペットボトルをどかそうと…
このペットボトルには水が入っているので、
結構な重さがあると思うのですが、難なく倒してしまいました。

d3fdde40.jpg
ペットボトルが倒れる「バタン!」という音と共に、かめこの目の前に広がる新ルート。
この先の真下は道路で落ちてしまったら大変なのに…
私の心配を尻目にどんどん進もうとします。少し行ったところで連れ戻しました。

e529fbd4.jpg
ベランダに出している状態で少し目を離す時は、
このかごの中に入っていてもらうしかなさそうです。

用事を済ませてベランダに戻ると、
cb59378b.jpg
さっき発見した新ルートのほうに向かって出して~とアピール。
おてんば娘のかめこのために、ベランダ柵の補強をしないといけないなぁ~
それより先に、サッシの掃除!ですね(笑)
スポンサーサイト
2008.05.22 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top