以前の記事『かめこ、公園にて』で少しふれた絵本の紹介です。

13a95357.jpg
かばくん  著 岸田衿子   絵 中谷千代子

男の子に連れられたかめくんが、動物園のかばくんに会いに行きます。
かばくんのダイナミックで表情豊かな挿絵。
かばくんとかめくんのやさしいくあたたかな会話。。。とても素敵な絵本です。

かめこにも読み聞かせ~
71325c6f.jpg
少し、興味を持ってくれたかな?
いつか、かめこを動物園に連れて行って、本物のかばくんを一緒に見たいです。
スポンサーサイト
2008.05.20 Tue l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から雨。
かめこは、衣装ケースの中で、もぞもぞと落ち着かない様子です。

水温を調べると23℃。少し寒いのかな、と思いヒーターをつけてみると…
378f331d.jpg
早速、ヒーターの上にやってきました。満足げな表情でこちらを見上げています。

a8ce407b.jpg
暖かいのが解るのか、しばらくヒーターのそばを離れませんでした。
最近、日中はヒーターの電源を切っていましたが、雨の日はつけてあげたほうが良さそう。。。
ヒーターを仕舞うのは、梅雨明け以降になりそうです。


追記 2010.7.21

毎年、ヒーターを仕舞う時期は悩みます。
ヒーターを仕舞った途端に急に寒くなって、再び出してきたり。

2008.05.20 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top