いつも、ブログを楽しく拝見している
クサガメと一緒に~」のtammyさんと「平蔵日記」のheyzohさんに
お会いする機会に恵まれました。

お誘いの話を伺ってあまりの嬉しさにずーっと楽しみにしていた日です。
このような機会を作っていただき、tammyさん、heyzohさん、改めてありがとうございました

7763ed76.jpg
部屋に通していただいて、はじめに亀吉ちゃんとデカちゃんがお出迎えをしてくれました~ 。
毎月の身体測定でずいぶん大きい亀さんたちなのだろうなぁ、と想像していたのですが
実際に見ると、本当に大きくて驚きと感動の連続です。

蔵六君、こぶちゃん、私のテンションがあまりにも上がってしまって
写真を撮ることを忘れてしまいました…

蔵六君、くりっとした瞳がとっても可愛かったです。
まだまだお子様のかめこを必死に追いかけてくれました。

こぶちゃんは甲羅がつやつやしていて、とてもかわいらしい亀さんでした。
顔を近づけると見つめてくれてメロメロなってしまいました。

23bd44e5.jpg
tammyさんから見せていただいた、亀吉ちゃんが産んだ卵。
一つ一つが大きくて、きれいな卵です。
tammyさんに言われて気づきましたが、亀さんの卵の殻って結構硬いので驚きました。

冬に、かめこがご飯を食べなくなってしまった頃、産卵説もあったのですが、
あれほどの大きさの卵をかめこの体で作れるはずもなく
病院の先生の「卵を産むのはまだまだ先ですよ」という言葉にようやく納得です。

少ししてからheyzohさん御一家も到着。 平蔵君ともお会いすることが出来ました。

平蔵君はかめこよりも少し大きくて甲羅が硬い立派な亀さん。
蔵六君と平蔵君という意外な(?)カップリングで仲良く歩く姿が微笑ましかったです。
平蔵君は人にも関心を示してくれて指を動かすと寄ってきてくれます。

お尻を触るとフリフリしてくれてとっても可愛かったです。
tammyさんの心づくしの晩御飯、とても美味しかったです。
尽きることのない話にあっという間に時間が過ぎてしまって、夢のような1日でした。

かめこを飼い始めてブログを通していろいろな人と出会えて、
こうして直接お会いする機会にも恵まれて幸せな気持ちでいっぱいになりました。

かめこ共々感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
tammyさんとheyzohさん、それぞれからお土産までいただきました。
本当にありがとうございました。


追記 2010.7.19

改めて読むと、ちょっと興奮して書いている感じですね。
だって、すごい楽しくて、嬉しかったのだから仕方がない。

でも、ブログで交流させていただいている方とお会いするとは思っていませんでした。
こんな縁を作ってくれたかめこに、改めて感謝です。


スポンサーサイト
2008.05.04 Sun l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top