福島駅の近くで発見してしまいました!
多分、相当な亀好きの社長さんが経営していると思われます。

e43f8e23.jpg
その名も 「ザ、ホテル大亀」。
ロゴもなかなか味があって可愛いですね。
宴会場には「亀甲」の間が…、和室の宴会場らしいです。

いたるところに亀さんの姿が!
0ae8275b.jpg
まずは入り口の両脇に置かれている石造りの亀の置物。
甲羅が丸くてリクガメさんかな?

メニューのショーウインドーを覗くと~
f2289403.jpg
木彫りの亀さんたちがお出迎え~。こちらはヌマガメさんのよう。

f686d7cc.jpg
大きい1亀さんだけ単独で~。こちらはウミガメさんみたい。

そして、メニューをよーく見てみると~
72833e25.jpg
魚介がたくさん入ったラーメンの名前が「トータスラーメン」!!
どんぶりの底には亀のイラストが描かれているに違いない!
なんて勝手に想像したのですが、準備中の時間帯で入ることは出来ませんでした。

d1ed58f0.jpg
2階の窓を見上げると、可愛い亀さんのイラスト!

駐車場に止まっていたトラックにも~
2a4501cf.jpg
四重にも連なる亀さん達。いろいろな行事で使えるホテルのようです。
このホテルの社長さんはきっと亀が大好きなのでしょうね。
ここなら、亀と一緒に泊まることも快諾してくれそうです(笑)。

知らない街でこんな場所に出会えて、とても幸運な気持ちになれました。
スポンサーサイト



2008.04.28 Mon l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、仕事で仙台と福島に行ってきました。

12f260ef.jpg
みちのく2都巡りは意外とハードスケジュール。
時間に追われる一日になりました。

始めは仙台へ~。
904a0215.jpg
仙台は空気が冷たく東北に来たんだなぁ~と実感。
仙台の人たちは寒さに強いのか半袖やシャツ1枚で歩いている人もいて驚きました。
桜がまだ咲いていて、何週間かぶりのお花見が出来ました。

もう一つ驚いたのが、エスカレーターでの地元ルール。
東京近郊だと右側が歩き上りゾーン、左側は静止して乗るゾーンなのですが、仙台はその逆。
左側でそのまま立ってしまい…慣れていない方式なので不思議な気分になりました。


午後からは福島~。
b35c289d.jpg
福島駅の駅前は仙台ほど賑わっている訳ではなく静かな雰囲気。
すごいホテルを発見してニンマリ。その情報は後ほど~。

a86f8849.jpg
仙台に行ったら「ずんだシェイク」を飲んだほうがいい、
と前に聞いたことがあった「ずんだシェイク」。

仙台で飲む時間がなかったのですが、福島でも売っていたので飲んでみました。
ずんだのブツブツした食感があって、
さっぱりとしていてなかなか美味しかったです。

cf727b2c.jpg
帰りの新幹線の車窓から。山にはまだ桜が咲いています。

f9f9ba08.jpg
田んぼもいっぱいあって、亀さんたちが生活していそうな小川などもありました。

仕事メインの旅だったので、
両都市ともあまり探索できなかったのですがそれなりに楽しんできました。
2008.04.28 Mon l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top