カメが、やっと餌を食べてくれました。

3.jpg
良かった~。一安心です。

追記 2010.7.10

我ながら、あまりにもあっさりとした文章にビックリしました。
この時も、まだレプトミンはあげていないはずです。

かめこ、よっぽどお腹が減っていたんでしょうね。

というか、まだヒーター買ってないじゃん。
ヒーターついてなけりゃ、食欲も落ちるって!
ヒーター、早く買って来い!この時の私を怒ってやりたい!

今更ながら、かめこに申し訳ないです。。。


2007.10.08 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
カメがえさを食べてくれません。

えさ
カメが餌を食べないので冷凍の赤虫をあげてみました。
食べてくれるといいのですが…。
今日は雨降りなので日光浴は中止です。

追記 2010.7.10

かめこを連れ帰ったものの、全くご飯を食べてくれなくて困りました。
多分、100円ショップで売っている“かめのエサ”をあげてた記憶が。

まだ、この時期はレプトミンなんて知らなかったです。

亀さんって環境の変化に敏感なので、
突然、我が家に連れてこられて、食欲がないのも当然なのですが
この時は、そんな事知りませんでしたから、オロオロとしていました。

このまま食べなかったら、どこか池に放してくるしかないかなぁなんて
今じゃ考えられないことを少しだけ考えていました。反省。。。

そして、色々と亀ブログを検索し始めた時期です。

2007.10.08 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
この前、なぜか道を歩いているカメを見つけました。

k.jpg

飼い主に捨てられてしまったのでしょうか?
もうペットは飼わないと決めていたので、どうしようかと悩みました。
そのまま置いていこうかとも思いましたが、飼うことにしました。

追記 2010.7.10

以前の記事を、若干追記をしながら手作業で少しずつこちらに移してしていくつもりです。

かめこと出会った時、
最初は、石が動いてる!ってビックリしたら、亀でまたビックリでした。

この時は、何という亀かも全く知りませんでしたし
亀を飼いたいなんて思ったこともなかったんですけどね。

かめこをそのまま置いていこうと思った時に、かめこと目があっちゃったんですよね。
そんなわけで、家に連れ帰っちゃいました。

2007.10.07 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top