ノートパソコンのキーボードが壊れ、特定の文字しか入力できなくなり、
難儀していましたが、キーボードだけを購入し、ノートパソコンに
接続すると、文章が打てるようになると知り、早速パソコンショップへ。

案外、安価でキーボードだけを購入することが出来て、無事、自由に文章が
打てるようになりました。

キーボードが、しっかり機能しないことって、あれほどまでにストレスな事だとは、
これまで、全く知らなかった。。。キーボードの別売り、早く気づけばよかったです。

DSC_0881-s.jpg
急ぎで、亀助の写真が必要になって、亀助の写真を撮ろうとしたら・・・、
案の定、なかなか撮らせてくれません。

亀助は、シャイなので、カメラを向けられるのが得意じゃない。
だから、私がカメラを構えると、スタコラとどこかに行ってしまいます。

部屋の中で写真を撮るときも、フラッシュは使っていないので、
ジッとしていてくれないと、ピンとの合った写真が撮れません。

動き回る亀助を追い掛け回しながら、シャッターを切るのですが、
どれもブレブレ。ようやく、少し見られる程度の写真が撮れました。
それでも、拡大してみるとピントが合っていない駄作です。

亀助の写真を撮るのって、こんなに難しかったっけ。
最近、写真を撮る回数が減っているから、より一層腕が鈍ってしまっているみたいです。

DSC_0791-c.jpg
それに引きかえ、かめこの写真は、撮りやすい(笑)。
レンズを向けるとジッとしていてくれるので、いつでも、ピントの合った写真が撮れます。

今回も、亀助の写真が撮れずに困っている私に近づいてきて、ジッとしていてくれました。
かめこのやさしさに感謝です。
スポンサーサイト



2018.09.27 Thu l 亀助のはなし トラックバック (0) l top
少しずつ夕暮れの時間は遅くなってきましたが、
朝は、まだゆっくりと明けていきます。そして、なにより今年は寒い。
寒さで目を覚ます回数が、例年よりも遥かに多い気がします。

亀助、
DSC_0279-s_20180211221732415.jpg
まだ夜が開けきらず、薄暗いのに、私が起き出すと、
部屋が明るくなるし、バタバタ音が鳴り出すので、起きてきちゃいました。

水の中のほうが温かいのに、シェルターを登ってきます。
亀助、おはよう。

時間に追われる朝ですが、しばらく亀助と一緒に過ごしました。
2018.01.23 Tue l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中は晴れていたのですが、昼間から急に雨になりました。

DSC_0063-s.jpg
夜、水換え中に、亀助を部屋に出していたら、爪が一つ無いことに気づきました。
左足の一番外側の爪が取れてしまったみたいです。

元々、白っぽくなっていたので、割れやすくなっていたのかもしれません。
一体どこで取れてしまったのでしょう???

DSC_0064-s.jpg
亀助自身も、痛がっている風でもなく、普通に歩けているので心配していません。
でも、爪が一本無いのは気になる。早く、生えてくるといいのですが。
2017.06.01 Thu l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜は、パラパラと雨が降りましたが、
今日は、朝から天気がよかったです。

今年の桜は、開花が早かったけれど、花の咲いている期間も長くて、
もう少しだけ、楽しむことが出来そうです。

DSC_0583-s_2017041322103404f.jpg
亀助、夜に覗きに行ったら、シェルターから顔を出してくれました。
亀達って、ただジッとしているように見えて、色々見渡しているように感じます。
人の気配にも、割と敏感。

こうして見つめ合うのが、至福の時間です。
2017.04.13 Thu l 亀助のはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top
朝、リクガメたちにご飯をあげていたら、亀助がシェルターに登りました。

DSC_0381-s.jpg
リクガメたちが、皆で食事をする場所は、亀助の衣装ケースの
前なので、ご飯を食べる時間になると、亀助のケース前にライトが灯って
明るくなります。

リクガメたちも、歩き回ったりしながら食事をするので、結構賑やか。
そんな賑やかさにも影響されたのかもしれません。

いつも、水の中で静かにしていることの多い亀助が動き出すところからも
春を感じたりします。

DSC_0372-f.jpg
最近、また誰よりも沢山食べるようになったフーちゃん。
今日も沢山食べてくれました。

DSC_0383-b.jpg
古本屋さんで見つけた、鉄道駅スタンプめぐりという本。
都内の駅に設置されている駅スタンプを押すことができるような本になっています。

見かけるごとに、スタンプ帳に押してはいたのですが、
こうして、一冊の本に、色んな情報と一緒にまとめられると面白い。
早速、カバンに入れて、降りた駅ごとに、押していきたいです。

いつになるかは分からないけれど、全部押してみたいなぁ。
まずはじめは、明日の荻窪駅。
2017.03.16 Thu l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
気温が下がって、寒い一日でした。
あっという間に今年も終わろうとしています。

亀助、
DSC_0669-s.jpg
寒かったからか、夜、膝の上に乗ってくれました。
膝の上で、すやすやと眠ります。
こういうとき、身動きが取れなくなってしまうけれど嬉しいです。
2016.12.28 Wed l 亀助のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
天気予報どおり、気温が高くなって、暖かかったです。

亀助、
DSC_0560-s.jpg
夜に、珍しくシェルターの上で干していました。
甲羅も乾いていたから、しばらくこの状態だったのかも。

でも、ご飯をあげたら、すぐに水に入って食べてました。

今日は、水換えの時間にも、ホリホリしている感じではありませんでした。
ホリホリは、一時的なものだったのかも知れません。
2016.12.21 Wed l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top