朝は、霧雨が降っていました。
今日は、上諏訪の秋の呑みあるきの開催日だったのですが、
行くことができませんでした。

DSC_0861-c.jpg
なので、近所の本金の並ぶお店へ。
本金のひやおろしを買って来ました。

まずは、かめこと一緒に記念撮影です。
やっぱり、今年も美味しい。ついつい、呑み過ぎちゃいます。

夜は、亀友さんと、いつものお店で呑みました。
お店には、申し合わせたかのように常連さんたちが集まってきて、
楽しい呑みになりました~。いつも気遣ってくれる亀友さんに感謝です。
2017.09.23 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top
曇っていて、風の強い一日でした。

かめこ、
DSC_0430-c.jpg
朝晩のホリホリに疲れたのか、昼間は、熟睡していました。
いつもは、近づくと、すぐに気配を感じ取って起きてしまうのですが、
今日は、カメラを持って近づいても、一向に起きません。

どれだけ疲れているんだろう。
シャッター音にも気づかず、しばらくずっと眠ったままでした。

かめこ、ゆっくり休んでね。
こうして、安心して眠れる環境を守ってあげたい。

DSC_0432-t.jpg
亀友さんから、素敵な小包が届きました。
郵便屋さんから受け取ってびっくり!とっても可愛い包みに衝撃を受けました。

可愛さがMAXだったからか、郵便屋さんも、凄く丁寧に扱ってくれた気がします。

DSC_0438-k_20170402125353b66.jpg
中にも可愛い亀さんのお菓子が~。
旅先で、こんなお菓子に出会うことが出来るなんて、羨ましい。
きっと、日頃の行いがいいのです。

他にも可愛いお菓子を頂きました。
楽しい旅行のおすそ分けありがとうございます。
亀さんお菓子を求めて、また行ってみたい場所が増えちゃいました~。
2017.03.23 Thu l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い日が続いています。
今日は、楽しみにしていた亀友さんたちと会う日。
朝から、待ち合わせの時間が待ち遠しかったです。

DSC_0152-s.jpg
亀助も、ソワソワしていた?!

DSC_0166-k.jpg
仕事でお世話になっている方から、長崎のお土産を頂きました。
亀山社中の手ぬぐいです。

DSC_0169-k_20170223220133637.jpg
亀の象形文字が入っていて、とっても可愛い。
長崎にも、亀さんがいる池があるそうです。

こうして、旅先で、亀さんのお土産を見つけていただくことができるなんて、
幸せなことだなぁと、しみじみと感じます。

同じ価値観でいてくれる方が、近くにいるということは、凄く心の支えになります。
いつも、気遣っていただいて、本当にありがとうございます。

私も、長崎に行ってみたいなぁ。。。

亀友さんとは、尽きることのない亀話。
こうして、お互いが、自分と暮らす亀達のことを思っている。
ここでも、同じ価値観を共有している仲間と過ごすことができて、幸せでした。

亀と暮らす方たちって、良い方ばかりだなぁ。。。
色んなお話をすることができて、とても楽しかったです。
春になったら、今度は、亀達も一緒に、お会いできたら嬉しいです。
2017.02.10 Fri l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨夜は、亀友さんと立ち呑みのやきとり屋さんへ。

フーちゃんの入院のことか、亀とは全く関係ない話とか、
寒さに負けず、色々話しました。

ご近所に、亀のことを話すことのできる友がいるということは、
幸せなことなだぁとしみじみ感じました。

DSC_0108-c.jpg
遅く起きた朝。部屋を歩くかめこと遊びます。至福の休日。
2017.02.04 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
KDSが終わってしまい、亀友さんとの楽しい日々もあっという間に
過ぎ去ってしまいました。

新たにお迎えしたり、頂いたりした可愛い亀さんグッズに囲まれては
いるものの、ぽっかりと穴が空いてしまったかのように寂しい気分です。

P1010828-u.jpg
上野公園の木々は、すっかり色づいていました。
きっとまた、近いうちに再会できるはず。
また、たくさん亀話したいです。
2016.11.28 Mon l 亀友さんとの交流 l コメント (4) トラックバック (0) l top
曇り空の一日。
午後からは、楽しみにしていた亀友さんとの再会です。

この日を首を長~くして、待っていました。

P1010744-c.jpg
はじめに、亀さんケーキでお祝い。
7年ぶりにお会いしたのに、普段からお会いしているかのように
話が弾みます。

P1010750-k.jpg
亀戸天神では、寒かったからか、亀さんに会えなかったけれど、
亀戸の街中で、たくさんの亀さんに会うことができました。

宝くじ屋さんの亀さんは、サンタさんになっていましたよ~。
2016.11.26 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝から天気が良くて、暑いくらいの気温でした。
空気は乾燥しているけれど、まだまだ夏のような陽気です。

DSC_0946-mt.jpg
リクガメたちは、みんなでお昼ご飯。
タイちゃん(左)大きな口を開けて、葉っぱに齧りついていました。

CIMG3346-a.jpg
夜は、亀友さんに誘っていただいて、近くの料理屋さんへ。
周年祭を開催していて、食べ物も飲み物も、お安くなっていました~。

CIMG3350-s.jpg
刺身も、とっても美味しかったです。
亀の話、尽きることなく楽しいです。

CIMG3359-t.jpg
最後は、行きつけの立ち飲み屋さん。
たこさんウインナーを食べながら呑みました~。

週末でもないのに、腰を据えて、結構呑んだなぁ。。。
でも、凄く楽しかったです。
2016.10.20 Thu l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top