今日は、朝から凄い風でした。空気も乾燥しているので、砂埃がひどくて、
靄がかかったような状態でした。

DSC_0069-k.jpg
仕事でお世話になっている方から、すごい亀さんを頂いちゃいました。
とってもリアルに作られた、リクガメさんの形をした貯金箱です。

今にも動き出しそうなくらいリアル。
つぶらなお目目も、とっても可愛くて、素敵。
手に丁度収まるサイズなので、ずっと抱いていたくなっちゃいました。

素晴らしい亀さん、どうもありがとうございます。
机に飾って、毎日癒されまくろうと思っています。

DSC_0075-k.jpg
リクガメたちのご飯の前に遊んじゃいました。
精巧すぎて、ノゲシの前でも違和感なし(笑)。

DSC_0082-r.jpg
リクガメたちは、あまりに馴染んでいたからか、存在自体に
気づいていない様子で、食事をしていました。

DSC_0096-ck.jpg
かめこは、会った瞬間、ロックオンしてしまって、なぜか、リクガメさんの
後ろに廻って、マウマウを始めちゃいました。

かめこ、女の子なのに、何で乗っかってしまったんだろう。
我が家の亀のリーダー的存在のかめこ、皆を守ろうと格闘していたのかな。

闘いを終えた後は、なぜか仲良くツーショットです。
かめこにも認められたようなので、ほっとしました。
スポンサーサイト
2017.02.02 Thu l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう少し遅くなってから雨が降り出すのかと思っていたのですが、
18時頃から降り始めてしまいました。

DSC_0224-k.jpg
仕事でお世話になっている方が、谷中に行くというので、
亀の子束子のアンテナショップで素敵なトートバッグを買ってきてもらいました。

渋いイラストが、すごく素敵です。

谷中に行かれる前に、フロランタンの話になって、そういえば~と思い立ち、
松本英子さんの単行本「謎のあの店 2」をお貸ししました。

とっても些細なことなのですが、自分が大好きな作品を人に紹介するときって、
すごくドキドキします。

楽しんでもらえるか、受け入れてもらえるか・・・、まるで、自分の作品のように
ドキドキしたりして・・・。

お貸ししてから数日後、とても面白かったと言っていただけました~。

それも、やっぱり自分の作品であるが如く嬉しい、嬉しい♪

人に紹介する楽しさを改めて実感しました。

カメノコタワシの文字、カメコノワタシと、勝手に空目しまくり(笑)。
カメコノワタシ、ワタシノカメコ・・・(笑)。
2016.11.14 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
前日までの天気予報では、雨が降るかもしれないとのことでしたが、
晴れて、暑くなりました。

もう10月も後半なのに、真夏のような暑さで、汗だくです。

DSC_0949-k.jpg
雑貨屋さんで、可愛い、小さな風呂敷を見つけました。
風呂敷の3箇所を結ぶと、小さな巾着になります。

DSC_0952-k_2016102123423802c.jpg
風呂敷が、鶴亀と富士山の模様で、巾着型にすると、
片側に大きな亀さんが現れます。

おめでたい雰囲気の亀さん。
巾着にしたら、もちろん(?)亀さんを表にして持ち歩きます(笑)。
2016.10.18 Tue l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中から、しとしとと雨降り。
午後になって、ようやく止んでくれました。

DSC_0853-k.jpg
先日、頂いた京都のお土産。可愛い起き上がり小法師の亀さん。
笑顔が、とっても可愛いです。

お手手が顔の真横にきていて、求愛行動をしている♂のアカミミさんみたい。
確かに、何度断られても、めげずに求愛し続ける♂のアカミミさんの
直向な姿勢と七転び八起きの姿勢がダブります。

DSC_0852-c.jpg
可愛いちりめん細工の亀さん、かめこにも求愛です(笑)。
亀さんからは、モテないかめこ、初めてされる求愛に困惑気味といった感じです。

何度転んでも、すくっと起き上がる姿、見習いたいものです。
とっても可愛いお土産、ありがとうございます。
2016.10.08 Sat l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
また、真夏のような暑さが戻ってきました。
夜になっても、気温が下がらず、蒸し暑かったです。

DSC_0526-k.jpg
先日、仕事でお世話になっている方の娘さんから素敵なお土産を
頂きました~。

八景島シーパラダイスのウミガメさんです。

私の亀好き、意外なところまで広がっているのかも(笑)。
こうして、可愛い亀さん達と出会える機会が増えるのは、とっても嬉しい。
いろんな繋がりに、感謝です♪

中には、美味しいクランチチョコが入っていました~。
素敵なお土産、ありがとうございます。

DSC_0528-k.jpg
裏も、しっかり腹甲が描かれています。
この可愛いイラストは、みのじさんの作品なのかなぁ。。。

DSC_0524-f.jpg
何となく、お顔の表情が似ているフーちゃんとご対面。
食いしん坊のフーちゃんは、箱のデザインより、美味しそうなチョコの匂いに
夢中かな?なんて、言ったは良いけれど、リクガメって目の前にチョコがあったら
食べちゃうかなぁ。。。

フーちゃんなら、何の躊躇もせず食べちゃいそうなので危険です(苦笑)。

DSC_0530-k.jpg
平面で見た正面顔も可愛いです。
2016.09.05 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
嬉しいプレゼントを頂きました。

DSC_0051-c.jpg
亀さんのランプです。
甲羅の中に、電球がつけられていて、スイッチを入れると光る仕組み。
甲羅が、ステンドグラスのように光って、可愛らしいです。

DSC_0055-k.jpg
かめこよりも少し小さいくらいのサイズ。
まん丸甲羅なので、甲高は、結構あります。

暗い場所で、柔らかな光が灯ると、とっても綺麗。
ありがとうございました。
2016.07.29 Fri l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日、暑い日が続いています。

DSC_1031-k.jpg
昨日のはねかめ祭りで、我が家にお迎えした多肉の亀さん。

あこさんのブースで、色々迷って、この仔を選びました。
甲羅に、いろんな種類の多肉植物が乗っていて、可愛いです。

我が家の多肉植物達も、夏の陽ざしを浴びて、元気いっぱい。
2016.07.11 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top