天気が良かったけれど、朝晩は寒い一日でした。

かめこ、
DSC_0313-c.jpg
夜に、じっと見つめてくれました。可愛い。

DSC_0310-c.jpg
3月11日(土)に、神楽坂で開催される一箱古本市に参加することになりました。
「かめこばこ」という箱を出します。
即席で、かめこばこの消しゴムはんこを作ってみました。

私のお気に入りの本を並べるつもりです。
亀達が日向ぼっこをするように、のんびりと店番をする予定です。
スポンサーサイト
2017.03.09 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から、週末の一箱古本市の準備をしました。
本に、値段を書いた紙を挟み込んだり、一冊すつ、一言コメントを書いたり・・・。

一言コメントを書くために、本を読み返すと、やっぱり面白くなっちゃって、
読みふけったりしてしまって、なかなか進んでいきません。

DSC_0342-c.jpg
かめこ、シェルターに登っていました。
ヒーター付け忘れちゃったかな?と思って確認したら、付いていたのでほっとしました。

最近、あまり一緒に遊んでいないなぁ。。。
こちらを見つめる視線が良い感じ。
2017.03.09 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から雨が降ったり止んだり。
3月に入っても、寒い日が続いています。

かめこ、
DSC_0274-c.jpg
電気コードに絡まって遊んでいました。
最近、甲羅が痒くなるのか、シェルターの角や、電気コードなどで、
甲羅をゴリゴリしています。

もしかして、まだ成長するということなのかな。
もう、このくらいの大きさで止まって欲しいのに・・・。
2017.03.02 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い日が続いています。

DSC_0124-c_20170218204526222.jpg
今日のかめこも相変わらず可愛い。

角田光代さんの「なくしたものたちの国」を読みました。
カラーの絵も入っていて、すごく可愛らしい本です。
私も、なくしものが多い子供だったので、いろいろ救われる気持ちになりました。

角田さんって、多彩な方だなぁとしみじみと感じます。

山羊のゆきちゃんとしゃべれることの出来た女の子。羨ましい。
私も、一度でいいから、かめこと話してみたいなぁ。。。
2017.02.07 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い一日。

P1010988-c.jpg
最近、かめこの写真ばかり撮っている気がする。
かめこがカメラ好きということもあるのだけれど、
私自身も、他の亀達よりも、かめこのことを見ているんだと思う。

今夜も、かめこと見つめあい(笑)。
今年の10月で、かめこと出会って10年になるのだなぁ。
2017.02.06 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜は、風が冷たかったです。

DSC_0053-c.jpg
かめこ、道民還元という、北海道の白ワインとツーショットです。
凄くフルーティーで、美味しいワインです。
あっという間に、飲み終えちゃいました~。
2017.01.31 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も朝から寒かったです。
病院から連絡がなかったので、かけてみると、まだフーちゃんに食欲が
戻らないみたい。

入院しているよりも、家のほうが落ち着いて、食べるようになるかもしれないとの事
だったので、明日、一度迎えに行くことになりました。

DSC_0976-c.jpg
かめこは、お昼寝していました。
ぐっすりと眠っているのか、近づいても起きませんでした。

DSC_0981-.jpg
目を閉じて、鼻ちょうちん。寝顔も、可愛いです。
2017.01.22 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top