寒い日が続いています。

DSC_0124-c_20170218204526222.jpg
今日のかめこも相変わらず可愛い。

角田光代さんの「なくしたものたちの国」を読みました。
カラーの絵も入っていて、すごく可愛らしい本です。
私も、なくしものが多い子供だったので、いろいろ救われる気持ちになりました。

角田さんって、多彩な方だなぁとしみじみと感じます。

山羊のゆきちゃんとしゃべれることの出来た女の子。羨ましい。
私も、一度でいいから、かめこと話してみたいなぁ。。。
スポンサーサイト
2017.02.07 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い一日。

P1010988-c.jpg
最近、かめこの写真ばかり撮っている気がする。
かめこがカメラ好きということもあるのだけれど、
私自身も、他の亀達よりも、かめこのことを見ているんだと思う。

今夜も、かめこと見つめあい(笑)。
今年の10月で、かめこと出会って10年になるのだなぁ。
2017.02.06 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜は、風が冷たかったです。

DSC_0053-c.jpg
かめこ、道民還元という、北海道の白ワインとツーショットです。
凄くフルーティーで、美味しいワインです。
あっという間に、飲み終えちゃいました~。
2017.01.31 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も朝から寒かったです。
病院から連絡がなかったので、かけてみると、まだフーちゃんに食欲が
戻らないみたい。

入院しているよりも、家のほうが落ち着いて、食べるようになるかもしれないとの事
だったので、明日、一度迎えに行くことになりました。

DSC_0976-c.jpg
かめこは、お昼寝していました。
ぐっすりと眠っているのか、近づいても起きませんでした。

DSC_0981-.jpg
目を閉じて、鼻ちょうちん。寝顔も、可愛いです。
2017.01.22 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日に比べて風がなかった分過ごしやすかったですが、寒い一日でした。

かめこ、
DSC_0928-c.jpg
陽射しを浴びていたら、暖かくなったのか、両足を伸ばして寛いでいます。

DSC_0930-c.jpg
外の気温を感じさせない、春のような気持ちの緩んだ光景。
こんなかめこの姿に、癒されます。
2017.01.15 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も、陽射しが暖かく、綺麗な青空の一日でした。

気温が高かったからか、お参りに行ったお寺の池の亀さんが、
陸場にあがって甲羅干しをしていました~。
会えると思っていなかったので嬉しかったです。

かめこ、
DSC_0781-c.jpg
今年も変わらず可愛いな。

DSC_0775-h.jpg
亀達と遊びながら、本金を呑みました。
明るいうちから呑める幸せ。いつもに増して美味しく感じます。

DSC_0831-k.jpg
昨年頂いた、可愛いぽち袋。
鏡餅のように重なる亀さんの表情が、それぞれ違っていて可愛い。

DSC_0833-k.jpg
裏面の亀さんは、大きな蜜柑を乗せて、一人鏡餅です。

素敵なぽち袋、ありがとうございました。
2017.01.03 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
晴れて、陽射しのぽかぽかした一日でした。

かめこ、
DSC_0546-c.jpg
珍しく、水換えをした直後に、衣装ケースに戻りたがりました。
自力で戻ろうとしますが、衣装ケースの高さをよじ登ることは、
なかなか出来ません。

腕力を使って懸垂状態で登ろうとしていましたが、力尽きて
するすると移動してきました。

こんな体勢でも、カメラを向けられるとジッとしてくれる、
サービス精神旺盛なかめこです。

普段は、部屋を歩き回るのが大好きなかめこですが、最近、
こうしてすぐに水に戻りたがることも増えてきました。

大人になってきたということなのかなぁ。。。
まぁ、客観的に見れば、産卵も始まっているし、大人なのでしょうけれど、
かめこが小さい頃から一緒にいるので、いつまでも子供のように思ってしまいます。
2016.12.18 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top