午前中は、夏のような暑さで、いい天気。
午後から、急に空が暗くなって、雷が鳴りました。

私の住んでいる地域では、雨は降りませんでしたが、
都内などでは、一時的に豪雨のようになったみたいです
かめこ、
DSC_0940-c.jpg
朝かから、シェルターの上で日向ぼっこをしていました。
もうすっかり、のんびりモードです。
やっぱり、こういうかめこを見ていると、こちらも落ち着きます。

DSC_0951-c.jpg
かめこ、夜になると、膝の上にも来てくれました~。
もうデレデレです(笑)。いい子、いい子。

DSC_0949-i.jpg
箱入りのお菓子を買いに、近所の美味しい洋菓子屋さんに行きました。
家用には、岩シューを買って来ました。
こちらも、クリームたっぷりで、美味しいんです。
スポンサーサイト
2017.05.18 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中は晴れていましたが、午後から少し雲が多くなってきました。
過ごしやすい爽やかな一日。

かめこ、
DSC_0840-c.jpg
相変わらず、ホリホリを続けています。
ホリホリをする時期は、ビニール袋が大好き。

部屋のどこかから見つけてきて、カシャカシャ音を鳴らしながら
ビニール袋を引っ掻きます。

そして、いつものように手提げ部分に身体を通して、
気分は、お買い物といった感じでしょうか。

ビニール袋をぶら下げながら歩く姿が、可愛らしいです。

DSC_0836-k.jpg
明日は、長野県の黒姫高原にある黒姫童話館周辺で開催される
第4回黒姫高原一箱古本市に出店します。

お店に置こうと思っている、亀達の写真を貼ったノートです。
立ち寄ってくれた方が、観てくれるといいな。

黒姫童話館には、大好きな児童文学作家のミヒャエル・エンデさんの展示室も
あります。ずっと訪れてみたかった場所で、出店できるなんて、嬉しいです。

エンデさんの展示室を観るのも楽しみ♪

明日は、早起きをして、出かけます。
2017.05.03 Wed l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報どおりに、午後から空が暗くなって、一時的に
雷が鳴って嵐のように雨が降りました。
この季節に、こんな天候になるなんて、珍しい気がします。

DSC_0829-c.jpg
最近、ホリホリを続けているかめこ、衣装ケースを出ようとして、
ケースの壁をよじ登ろうと、何度も何度も手で引っ掻くので、
手の部分の皮が擦れてしまって、白くなってきちゃいました。

まるで、擦り傷になってしまったかのよう。
こんなになっても、ずっとよじ登ろうとしています。

水の中で、すんなり産んでくれればいいのに・・・。
なかなか上手くいかないですね。
2017.05.01 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝、嵐のような雨音で目が覚めました。
早い時間に天気が回復してくれて良かったのですが、
久しぶりに、嵐を体験しました。

夜のかめこ、
DSC_0706-c_20170420224042318.jpg
また、食べなくなって、衣装ケースの中で暴れていました。
部屋に出すと、暖かくなってきているからか、暗い玄関に行って、
ホリホリを始めました。

再び、産卵の時期に入ったみたいです。
春の嵐とともに、卵が戻ってきたのかな。
しばらくは、落ち着かない日々が続きそう。

そんなかめこですが、こうして、じっとこちらを見つめてくれました。
この優しい眼差しに、癒され、助けられています。
かめこ、がんばれ~。
2017.04.18 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
また、真冬のような寒さになりました。
雨も降って、気持ちも滅入ります。

そんな日の夜、
DSC_0576-c.jpg
かめこが、膝に乗ってきてくれました。
そして、そのままジッとして、眠りだしました。

こんなときに、かめこが傍にいてくれる事が、嬉しい。
警戒することも無く、身をゆだねてくれていることが、嬉しいです。

ずっと、こうしていられればいいのに。。。
なるべく身体を動かさないようにしながら、そんなことを思っていました。

DSC_0580-c.jpg
起きて、カメラに釘付けになるかめこも、また可愛い。
亀って、愛おしい存在だなぁとつくづく感じます。
2017.04.11 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から、風の強い一日でした。
せっかく咲いた桜も、風に吹き飛ばされてしまいそうでしたが、
まだ満開までいっていなかったので、花びらが多少舞う程度で済んでくれて良かったです。

かめこ、
DSC_0539-c.jpg
風の音を聴きながら、シェルターの上で寛いでいました。
こういう、のんびりしているかめこと、時々見つめあったりしながら、
一緒に過ごすのも楽しいです。

P1020176-s.jpg
曇り空で、ピンク色が映えなかったけれど、ほぼ満開になった
マンションの敷地内の桜。綺麗だなぁ。。。
2017.04.06 Thu l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
バタバタとして、一日が終わっていきました。

かめこ、
DSC_0536-c.jpg
夜に暴れていたので、衣装ケース越しに指を近づけてみると、
口を大きく開けました。

もしかして、おなか減ってるの??
ご飯をあげてみたら、凄い勢いで食べました。

やっぱり、産卵やめちゃったのかな。
また少ししたら、ホリホリを始めるかも知れないけれど、
それまでは、ゆっくり過ごして欲しいです。
2017.04.05 Wed l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top