今日も、朝からどんよりとした天気。蒸し暑いです。

かめこ、
P1600304-co.jpg
外をじっと眺めます。丁度溝の部分に座っているような体勢に。

亀助は、
P1600322-suke.jpg
植木鉢の間を抜けようと必死になっていました。

P1600349-sukeco.jpg
部屋に戻って・・・かめこ(下)が先にクッションの下に潜って寝ていると
途中から、亀助(上)がやって来て、クッションの上に乗っちゃいました。。。
かめこ、亀助に乗られちゃって、重そうですが、じっと動かずにいてくれました~。

P1600361-sake.jpg
今日は、七夕。
宮城県の地酒「一ノ蔵 特別純米辛口 仙台七夕祭りラベル」を呑みました。
仙台七夕祭りの華やかなラベルが素敵です。
仙台七夕祭り、今年は8月6日~8日に開催されるそうです。

夜は雨が降ってしまって、天の川は見ることが出来ませんでしたが、
かめこと亀助の健やかな成長を祈りました。。。
スポンサーサイト



2012.07.07 Sat l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

1枚目のかめこちゃんの姿、なんだか人みたいですね。(^o^)
亀助ちゃん、下にかめこちゃんがいるとは知らずに乗っちゃったのかな?(^_^;)かめこちゃん、急に重くなって、びっくりしたでしょうね。(;O;)
うわぁ!きれいなラベルですね♪こちらは、七夕は来月7日です。(^o^)近所の子どもたちが、「ろうそく出~せ~出~せ~よ~」と歌いながら、お菓子をもらいに来ます♪
2012.07.08 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、座ってるみたいでしょ(笑)。
亀さんって、たま仕草が人間っぽくて可笑しくなっちゃいます。
かめこも亀助も、この座布団が好きみたい。
そちらでも、来月なんですね。子供たちが、お菓子をもらいにやってくるなんて面白いですね。
うちの近所では、笹の葉に短冊をつくるくらいです。
2012.07.08 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1850-ac29b246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)