かめこと亀助と遊んだ後は、後楽園ホールへ出かけました。

ちょっと早めに家を出て、以前から行きたいと思っていたパスタ屋さんへ。
でも、パスタ屋さんのあった場所に行くと~
悲しいかな。もう、別のお店になっていました。ショック。。。

時間があるので、時間をつぶそうとラクーアに向かうと~
P1540327-1.jpg
なぜか、ポニーがいました。

P1540334-2.jpg
「春のうままつり」を開催していたそうです。
後楽園には、WINSもありますもんね。

ポニーと青い空を見ながら~
P1540343-beer.jpg
私は、唐揚げと沖縄の地ビール「青い空と海のビール」。
ほんのりと熟したバナナの香りがします。美味しかった~。

沖縄の海といえば~
P1540349-beer2.jpg
やっぱりウミガメさん?ビールの缶にも、しっかりウミガメさんが泳いでいました(笑)。

気分が良くなった私は、もう一本。
P1540340-beer3.jpg
今度は、アメリカの「アンカーボックビール」を。
春季限定のビールだそうです。

ビールを飲み終えて、後楽園ホールへ。
今日、5月19日は「ボクシングの日」なんです。私も少し前まで知りませんでしたが。。。
故 白井義男さんが、日本初の世界チャンピオンになった日です。

P1540354-poster.jpg
ポスターを見ていると、周囲がざわざわ。

P1540355-iwasa.jpg
日本バンタム級チャンピオンの岩佐亮佑さんが、サインしてる。
私も急いで色紙とマジックを買って、サインをしていただきました。
7月に防衛戦があるとのこと。試合を見に行きたいな。

P1540360-box.jpg
後楽園ホールの中では、イベント開催前でしたがサイン会が真っ只中。すごい行列。
私も並びましたが、開催時間が来たためサインはもらえず。残念。

いよいよ、イベントの開催。まずは、チャンピオンカーニバルの表彰式。
先ほど、入り口でサインをいただいた岩佐亮佑選手も技能賞を受賞されていました。
おめでとうございます。

P1540422-box.jpg
女子ボクシングのスパーリングも。
採点が、現役女子ボクシングの世界チャンピオンという豪華なスパーリング。

女子スパーリングの後は、歴代の世界チャンピオンがリングに入場。
P1540463-ring.jpg
世界チャンピオンがずら~っと。
やはり、世界チャンピオンは華がありますね~。

ここで、休憩。
P1540475-nishioka.jpg
私は、西岡チャンピオンにサインをいただきました。

P1540503-t.jpg
西岡チャンピオンデザインのTシャツにもサインをいただきました。

山中慎介チャンピオンと佐藤洋太チャンピオンにもサインをいただきました。
山中チャンピオンの先日の防衛戦はTV観戦だったけれど、次回は会場で見たいな~。
佐藤チャンピオンも防衛戦が7月に予定。この試合も見たい。

会場の座席に戻ると、近くに座っていた方と
「サイン、もらえました?」とサインを見せ合ったり、色々と話をしました。
また、隣に座ったおじちゃんには、昔のチャンピオンの話を教えてもらった。
会場にいる方達が、みんな気さくな方たちで楽しい。

世界チャンピオンのトークショーもあり、盛り上がりました。
ちびっ子からの質問にも、しっかり答えるチャンピオン達が微笑ましかったです。
最近は、子供たちのボクシングにも力をいれているんだとか。

チャンピオンたちサイン入りグローブなどのオークションも。
私は見ているだけでしたが。。。

何だか、すごい和やかなムードでイベントが終了。

イベント終了後~
P1540505-don.jpg
おなかがペコペコ。なので、丼をがっつり食べちゃった。
良いのかな?ま、いいや(笑)。

P1540510-sign.jpg
帰って来て、いただいたサインを並べてみました。
今日は、世界一の拳といっぱい握手もした。すごい事だと改めて。
スポンサーサイト



2012.05.19 Sat l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

。。。
反則です、kamecoさん!

いえ、丼でも、ビールでもなく。

チャンピオンの手って、どんな感じですか?
やっぱり固くて厚いのかな~

西岡選手かっこいいな~おっと、ヨダレが、、、
2012.05.20 Sun l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
良いでしょう~(笑)。
あんまり期待しないで出かけたイベントだったんですが、楽しかったです。
チャンピオンとも握手してきました。
世界一の拳、優しくて強い拳でしたよ~。
来年も開催するようなので、良かったらご一緒に。
2012.05.20 Sun l kameco. URL l 編集
「春のうままつり」…楽しそうですね♪
ボクシングのイベントも、楽しそうですね♪好きな人同士だと、きっとすぐに打ち解けられるんでしょうね♪(^o^)世界一の拳!すごいなぁ♪(*^o^*)
2012.05.20 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
「春のうままつり」は、終わっていたのでわかりませんが、ポニーに乗れたりしたみたいです。
ボクシングのイベントは、座席の周りの方が楽しい方達でイベントがより楽しかったです。
2012.05.20 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1788-e1947a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)