今日も朝から雨降りです。雨も3日目になると、そろそろ止んでほしくなります。
夕方になって、やっと雨が止んで陽射しも少し戻ってきたのですが、
外はとっても寒い。結局、一日家の中でのんびりと過ごしちゃいました。

かめこ、
P1410893-co.jpg
今日も水の中で静かに過ごします。かめこは最近、車の音が苦手。
窓の外からトラックの走る音が聞こえると、
急いでシェルターの中に入ってしまいます。

P1410904-co.jpg
シェルターの中でこちらを見つめていたかめこに指を近づけると・・・
寄ってきて、口を大きく開けて齧ろうとしてきました~。

お腹がすいているのかな。
ワカサギの天日干しをあげると、美味しそうに食べていました。

亀助、
P1410913-suke.jpg
今日もシェルターの上で寛ぎます。

P1410917-suke.jpg
亀助、水の中に入ろうか考え中。
結局、入るのはやめて、シェルターの上にいることにしたみたいです。

P1410938-suke.jpg
そして、スヤスヤとお昼寝。相変わらず気持ち良さそうな寝顔です。

P1410888-sukeco.jpg
亀助(手前)、先に部屋に出ると、かめこ(奥)が居る衣装ケースの前へ。
かめこ、一足先に外に出ている亀助の様子が気になるみたい。
ずっと亀助の動きを目で追っていました。

昨日(1月21日)の火事で、一部が焼失してしまった王子駅そばのさくら新道。
前日の夜、久しぶりに行ってみたいなぁ~と思って、
昔の雑誌を読み返していた矢先だったので、火事のニュースを知って驚きました。

P1050092-2.jpg
一昨年の11月に王子に行ったときに撮ったさくら新道の写真。
古い木造の長屋風の建物。趣があって、素敵な通りでした。

P1050083-ribe.jpg
まだ、一度もお店に入った事が無かったのが心残りです。
「バー・リーベ」一度入ってみたかったなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.01.22 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりました。m(__)m
かめこちゃん、車の音が苦手になっちゃったんですね!
亀助ちゃん、下を除き込んで、水の中に入ろうかどうしようか、考えていたんですね♪なんだか人間みたいですね。(^_^;)
ウルトラマンのような寝顔が、かわいいなぁ♪(*^o^*)
さくら新道…一部が焼失してしまったとは…残念ですね。(;_:)
2012.01.25 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、車の音が苦手みたいです。
亀助は、気持ちよさそうに眠ってました。車が通っても気づいていないみたい。
亀さんって、たまに人間っぽいですよね~。
2012.01.25 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1647-23f7152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)