今日は、突然雨がザーッと降って急に青空になったり、
どんよりとした曇り空だったり・・・ころころといろんな空模様に変化する
不思議な一日でした。

絵日記のお天気マークを描くとしたら、晴れ、曇り、雨どれを描くか迷いそう。

そんな変化に富んだ天気の晴れた時間を狙って、
かめこと亀助と一緒にベランダへ。

かめこと亀助、今日は田んぼの中で遊びます。
今年の田んぼ、稲が全部枯れてしまいました。
例年と同じように育てていたのに~春の天候が悪かったからかなぁ。。。

ということで、田んぼは、かめこと亀助の遊び場に~。
かめこ、
P1280396-co.jpg
泥の中にもぐって遊びます。

P1280400-co.jpg
時々顔を上げて周りを見たり~泥んこになって遊んでいました。

亀助も
P1280404-suke.jpg
田んぼの中へ。泥の中に顔を突っ込んで遊んでいました。

P1280412-suke.jpg
亀助、泥の中に甲羅をうずめて顔だけ水面に出てきました~。
亀助の顔は、黄色い部分が多いので、泥の中でも目立つみたい。

かめこと亀助、久しぶりの泥遊びを楽しみました。
スポンサーサイト



2011.09.02 Fri l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

変な天気
台風の影響で、変な天気でしたよね…
突然の雨で、窓閉めたら、カンカン照り…網戸にしたら また雨…( ̄∀ ̄;)

ちょっとの晴れ間でも、乾かしたい!!と 洗ったバスタオルを出したり とりこんだり…疲れて、しまいっぱなしにしていたら、雨降らないし…天気に踊らされました…

かめこちゃんと亀助ちゃん、気持ち良さそうですね♪自然界でも、こうして 泥に潜ったりもするだろうし、一時 野生の血が騒いだのではないでしょうか?(*^^*)
2011.09.02 Fri l くぅ. URL l 編集
あら楽しそう!
稲が枯れてしまったのは残念だけど、かめこちゃんと亀助ちゃんにとっては、思いがけず楽しい遊び場になりましたね♪今はやりの(?)泥パックで、ますます美亀になっちゃいますね~お二人さん!私もまぜて~(笑)
私の周りでも「栗の木が病気になった」とか、「トマトが今年はダメだった~」とかよく耳にします。大きな台風も来てるし、、、。北陸はまだ影響が出てないみたいなので、ウチの子達は今、様子を見ながらの外ハウスです。
2011.09.03 Sat l ぶんこ. URL l 編集
ドロドロ
稲、枯れちゃいましたかー
残念でしたね。
やはりこんな天候続きじゃ、植物だって調子狂っちゃいますよね。
でも、稲のない田んぼもなんだか楽しそうです。
外にいる亀さん達は、こんなふうにして過ごしているのでしょうね。
2011.09.03 Sat l tammy. URL l 編集
うわぁ!(^o^)
かめこちゃんと亀助ちゃん、田んぼで遊んだんですね♪稲が枯れちゃったのは残念でしたね…(ToT)でも、泥んこの中の2亀さん、とても楽しそうですね♪お顔だけ出した亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
2011.09.04 Sun l けろっぴ. URL l 編集
素敵!
どろんこ遊び、楽しそうで、うちのカメちゃんたちにもさせてあげたいなーって思っちゃいました。
カメコさんの2カメはほんと、幸せ者。私もがんばらなきゃな♪
2011.09.05 Mon l maimaimai. URL l 編集
くぅさんへ
変な天気が続きますね。時々刻々と天気が変わって・・・困っちゃいます。
最近、洗濯をするタイミングが難しいです。。。
かめこと亀助、泥の中で楽しそうに遊んでいました。
普段、泥に潜る機会がないから楽しかったのかも~。天気が回復したら、また遊ばせたいです。
2011.09.05 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、思いがけず楽しい遊び場が出来て喜んでくれているといいのですが。
泥パック!確かに~。我が家のオサレ女子かめこと亀助は、美貌を磨くのに余念がないみたいです(笑)。
今年は、植物には受難の気候なのかもしれないですね。
台風、やっと過ぎ去ってくれたみたいですね。被害の大きさにただただ驚くばかりです。。。
2011.09.05 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
稲、枯れてしまいました。2度挑戦したのですが、今年は天候に嫌われてしまったのかもしれないです。
でも、かめこと亀助には、新たな遊び場が出来て楽しんでくれれいるようなので、これもまた良しということで。。。
田んぼで暮らす亀さんは、こうして過ごしているんですよね~逞しいなぁ。。。
2011.09.05 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
稲は枯れてしまいましたが、かめこと亀助が楽しそうに遊んでくれているので良かったです。
亀助、泥水から顔だけぽっかりと浮かんで、ほほえましかったです。
2011.09.05 Mon l kameco. URL l 編集
maimaimaiさんへ
かめこと亀助、久しぶりに泥んこ遊びを楽しみました~。
泥んこになれる場所ってあまりないので、稲が枯れてしまったのをいい機会に遊んでもらいました~。
かめこと亀助が楽しそうにしてくれたので嬉しいです。
2011.09.05 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1472-d0c356b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)