今日も朝から良い天気でした。かめこと亀助は、窓辺で日向ぼっこ。
今日は窓を開けっ放しにして、直射日光を浴びます。

P1160395-sukeco.jpg
かめこ(奥)一度ベランダに出たのですが、すぐに戻ってきてしまいました。
甲羅を南側に向けて、陽射しを甲羅でたっぷりと受けて、気持良さそう。

亀助(手前)は、部屋の内側から日向ぼっこです。
部屋の中からでもたっぷり陽射しが浴びられて、亀助も気持良さそうです。

P1160413-co.jpg
かめこは、部屋に戻ってもずっと窓辺で外を眺めていました。。。

P1160425-suke.jpg
亀助は衣装ケースに戻って、衣装ケースの上でスヤスヤ。。。
気持良さそうに眠っていました。

P1160347-kame.jpg
先日、100円ショップで、可愛らしい亀さんを見つけました。
ウォーターキーパーの亀さんです。

P1160353-kame.jpg
甲羅の上の部分に穴が開いていて、ここから水を入れ、植木の土に挿しておくと
徐々に水が染み出してきて、土の水分を保ってくれます。

P1160417-kame.jpg
早速、マンゴーの木の植木鉢に挿してみました。
ずぼらな私、つい水遣りを忘れてしまう事も多いので、とっても役立ちそうです。
スポンサーサイト



2011.03.10 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ひなたぼっこ
亀さん達ってホント上手に甲羅干ししますよね。一番お日様のあたる角度と場所を見つけて。あんまり気持ち良さそうで、見てるとこちらもうとうと。。。といい気分になってしまいます。時間を気にせずお昼寝する亀さん達、羨ましいな~。亀助ちゃんの寝顔もキュート!
2011.03.11 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀さん達、日向ぼっこの場所を探すの上手ですよね~。
しっかりと陽が当たる場所を見つけて、気持ち良さそうにしてますよね。
ほんと、見ているこちらも眠くなっちゃいます。
2011.03.11 Fri l kameco. URL l 編集
窓を開けっ放しにできる位、暖かいんですね!(^o^)かめこちゃん、どうしてすぐに戻ってきちゃったのかな?亀助ちゃんのそばがよかったのかな?(^^;
亀助ちゃんは、衣装ケースに戻ってお昼寝していたんですね♪
ウォーターキーパーの亀さん、かわいいですね♪コロンとした甲羅が亀助ちゃんっぽいですね♪(^o^)
2011.03.12 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助が元気でいてくれて助かっています。
2011.03.12 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1292-66e3f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)